暇だから行きつけのTCGバーを紹介してみた

ようやく外に出られるようになり、町も人で賑わいを見せている今日この頃ですが、それでも企業や個人店では爪痕が深いところが多いようなので行きつけのTCGバーを紹介しようかなと思います。いや、単純に暇だったからなんですけどね笑
今回紹介させていただくのはTCGCAFE&BARスターダストさんです。もうお店の名前が光指す道となりそうなこのお店。木場駅から徒歩4分程度と意外と駅から近くにあるお店は安価で長い時間TCGボドゲを一心不乱にしばきたおす僕らにはうってつけの場所です。
基本的にチャージ料800円と1オーダーで閉店まで居座れるので非常にいいお店。そこはいつも常連客で賑わっており、広い店内のスペースで遊戯をたのしんでいます。
店内のメニューも非常に安価なので小腹のすいたときに手軽に頼めるものが多く、コンビニの前でたむろするより断然快適な場所であります。
こちらを経営しているマスターのだよもんさんは店を経営しはじめてからあまりにも多くの苦難があったそうです。その辺りのはなしは許可もらってないんでもらえたら別の記事でアップします笑
この店の一つ面白いところは大体のお客さんはハンドルネームで呼ばれるという仮面舞踏会さながらのお店。本名をしらないフレンズが多い我々ネットの民に非常に優しい設計になっている。
f:id:yumemi_yp:20200611190338j:plain
この画像がお店の様子。これはTCGバーでライスバーというぼくが主催した白飯会の時の様子なので席のならびは変わっているが画像がなかったのでこれで勘弁してほしい笑
とはいえ、僕みたいなものでもイベントを主催するときの場所の提供をしてくれるためイベントをやりたい方がいればマスターに相談するのも手ではないだろうか。
明るい店内でゆったりと過ごせる設計なのは僕的にポイント高いです笑
店内はポケカのジムバトルなどもやっており、遊戯王ポケカなどもちろん他のカードゲーマーやボードゲーマーも集ういいお店であるし店内で常連客などとマッチングをしてくれるため一人できても楽しむことができるという親切設計。
さて、概要はこんなもんでいいよね。固い文章からへりくだった文章の方がここすきポイントが伝わるのではないかと勝手に思ってるのでここからは好き勝手に書いていきます笑
お店のことだったりを隠してはなしをすることのないだよもんマスターだからこそできるお店っいうのが個人的な感想ですね。3度来れば身内というほどマスターや常連客の方々はいい人ばかりであり、店内のムードは大学生のたまり場がごとくいけば若返った気持ちになれるはず!
自分個人としても無茶ぶりを結構聞いてもらったりしてるのでポイントがお高いこと。
こちらのお店も個人経営でコロナの影響を黒船がごとくもろ受けしてしまっているためお客さんを増やしたいとのこと。
詳しいアクセスはスターダストさんのTwitterに載っているのでそこからみてほしい。
賑やかでいごごちのよく、新しい友達がほしい人や新しく遊べるところを開拓したい人にはおすすめなので是非!
回し者からの現場中継は以上です笑
余談ではありますが前述した前途多難な経営云々のはなしは面白いので行った際はぜひうかがってみるといいのではないでしょうか笑